Tuesday, September 14, 2010

しゃかかの企画書

はじめまして。アシュリーと申します。スミス大学の三年生です。どうぞよろしくお願いします。

地空温暖化(ちきゅうおんだんか)とかんきょうおせんについて考えようと思っています。今、人間はせきゆが欲しいから、動物とか草木(くさき)とか環境(かんきょう)をこわしていて、あのせきゆを使う時、天気は暑くなって、かいめんが高くなりました。ちきゅうおんだんかとかんきょうおせんはいろいろな問題をひきおこしています。今、この問題が一番大切な問題だから、人間はかいけつを探しなくてはいけません。かせきねんりょうを使っている人に全然せきゆとかてんねんガスとかせきたんをつかわない方がいいだをつたえたいです。人間は地空温暖化についてわかれば、会社とせいふにきれいなねんりょうを使うと話せました。

インフォメーションがたくさんあるから、いろいろな新聞記事とか本とかビデオを使うつもりです。ブログを作るつもりです。

8 comments:

たかはし said...

今年の夏は、暑かったですね〜!これも、地球温暖化のせいでしょうか。私たちが、地球のために、何ができるか、どうしてそれがいいのか、プロジェクトを通して、ぜひ聞かせてくださいね。

Veronica said...

いいプロポーザルですね。
ブログを書く時、どんな媒体を使うつもりですか。例えば、写真やビデオや音楽を使おうと思っていますか。

くまがい said...

そのブログをたくさんの人に読んでもらうためには、どんなことができるかよく考えてください。ブログを書いてつくるだけでは、問題は解決しませんね。。。地球温暖化は大きな問題ですが、その問題がこれ以上悪くならないように、少しでもみなさんができることはどんなことでしょう。それを、次の企画書に書いてください。何か毎日の生活でできることを考えて実行してください。

fukai said...

はじめまして。KCJSの深井です。どうぞよろしく。

今年の夏、日本はとても暑くて、「地球温暖化」を実感しました。

企画書を読んで、アシュリーさんが考える解決策をもっと知りたいと思いました。多くの人が環境問題に取り組んでいる中で、私たちができることは何でしょうか。私はリサイクルをしたり、マイバックを持って買い物に行ったりしていますが、それだけではだめですか。

かとう said...

かせきねんりょうを使わなくてもいいようにするには、どんな方法があるんですか?生活はどんなふうにかわると思いますか?みんなが「きれいなねんりょう」を使うために、何がひつようですか?そういうことも教えてほしいです。

Kristen said...

とても大切な問題ですね。面白そうなプロジェクトです。でも、どうなおするかな?アイデイアがありますか?作品を見るのは楽しみしています!

Unknown said...

はじめまして。コロンビア大学の佐藤です。熊谷先生の友達です。熊谷先生に頼まれてこのコメントを書いています。

もう少し具体的にアシュリーさんが何をするのか、ブログを読んでもらった人たちに何をしてもらいたいのかが知りたいです。

それから、アシュリーさんはどんな人たちにそのブログ記事を読んでもらいたいんでしょうか?ブログを読んでもらうのはとっても大変なことなので、今からどうやって読んでもらうかまで考えておいたらいいと思います!

がんばってください!

アシュリー said...

たかはし先生:そうですね。あの暑い天気は多分地球温暖化のせいです。私たちが、地球のために、リサイクルできるとか、せきゆを使えないとか、せきたんをもやせない。

ベロニカ:まだ分かりませんけど、多分、たくさん写真を使うつもりです。

KCJS C:地球温暖化をへらすために、たくさんことをできますね。例えば、近い所に行く特に、自転車を乗れました。自転車はせきゆを使いませんから。プロジェクトでもっとできることを説明します。

かとう先生:かせきねんりょうのたよりがあるから、かせきねんりょうを使わないなら、私たちの生活はへんこうがあると思います。研究のあとで、もっと説明します。きれいなねんりょうのたとえはすいそのねんりょうのさいぼう(hydrogen fuel cell)ですが、これは、今、きかないんです。。。